「ほっ」と。キャンペーン

犬の日常


犬の日常
by puyopino
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:うちの犬の日常( 14 )

5/27のぷよ

サマーカットしたばかりのぷよが

オトモダチのあかちゃん(箱入り娘)が気になる様子。
f0173903_0482348.jpg

[PR]
by puyopino | 2009-07-13 00:48 | うちの犬の日常

スーパーボール。。。

つい先日、オトモダチのお店でスーパーボールを買った。

3個セットでオマケまでいただいて計6個。

ぴのはとてもとてもこれが気に入ってしまった。

口が小さいので、ちょうどよいサイズ。

傾いた古いこの家では勝手に転がってくれる。

そんなお気に入りを

お気に入りの服(100均で買ったがサイズがいつになくぴったりで型紙をとろうとしているのに、

おもちゃ、または敷物、おそらくは枕など・・・にしてしまっている)

の上に集めているの図。
f0173903_0404667.jpg

[PR]
by puyopino | 2009-07-13 00:41 | うちの犬の日常

ぷよの体調

6月のある日の高温多湿な日と、今日の高温多湿の日、

ぷよの体調が大きく変化をしました。

下痢と嘔吐。

特に今日の夜は一瞬ですがとても苦しそうでした。

11歳。

10月で12歳。

おばあちゃんになっているのだなと感じました。

人間も不快な日だったので、こんな日は気を付けて行かないといけません。
[PR]
by puyopino | 2009-07-10 23:32 | うちの犬の日常

最近のぷよとぴの

久々の更新です。
相変わらず元気にしております。
ただ、暑くなってきたので、美容院へ連れて行きたいのですが、
行きつけのお店が近くではないため、
1日暇な日を作らないといけないのと、
急には予約がとれないので、のびっぱなし。
ごめんね。

ぷよは今年の10月で12歳を迎えます。
最近はおばあちゃんぽい行動もあったり、
心配することも出てきましたが、
毎日よく顔を見て体をくっつけてスキンシップをするようにしています。

ぴのはもうすぐ6歳で、元気な盛り。
最近はやっとお口に合う小さなボールが手に入ったので遊んでいます。
でもそのベロベロにしたボールを私の足の上で落とすのはやめてね(笑)
そしてお嫁さんを迎えたいのですが、今は未定。
以前マルチーズ1/4、プードル3/4の犬と暮らしていて、
とても可愛かったので、ハーフでもいいな~と好き勝手に妄想中。

店は犬が苦手な方も、
この2匹のおかげで犬好きになってくれる方も数名いらっしゃったり、
彼らに会うのを楽しみにしている方も多いので、嬉しい限り。
S川急便のおにいさんは集荷に来ているのか、
犬に会いに来ているのか分かりません(笑)
そして、連れの親に見つからないように
ぷよに乱暴を働いたにっくき小僧も来なくなって私もほっとしています。

ますます暑くなる日々。
コンクリートの床でゴロゴロする日も近そうです。
[PR]
by puyopino | 2009-05-21 00:09 | うちの犬の日常

だっこして

だっこして。。。

寒くなったせいか、

日に何度も上目使いで前足をかけてくるぴの。

ご主人はその誘惑とお願いに毎度負けてだっこします。

でもだっこしていると仕事になりません。

犬の服とだっこひも、またはおんぶひもがくっついたものを

どなたか発明してくれないかなと思う。

徹夜、徹夜、夜更かし、徹夜。。。とリズムのない生活を送るご主人。

でも「だっこ」の時間は温かく幸せで心地よく

実は嫌いではないのです。
[PR]
by puyopino | 2008-12-05 05:03 | うちの犬の日常

犬は・・・

ときどき寝言を言います。
急に悲しい声で鳴いたりするので、あわてて起こすことにしています。
ぷよはいったいどんな夢を見ているのか?
それとも特に意味はないのか?

本当のことは分からないので、人間の判断で
「ぷよちゃん!」
と呼んで起こします。
だって怖い夢を見ているような気がするから。
[PR]
by puyopino | 2008-10-26 23:48 | うちの犬の日常

5歳になりました

f0173903_2159487.jpg

[PR]
by puyopino | 2008-08-13 21:59 | うちの犬の日常

元気です!

f0173903_11303983.jpg

[PR]
by puyopino | 2008-07-29 11:30 | うちの犬の日常

今日も

f0173903_11291456.jpg

[PR]
by puyopino | 2008-07-29 11:29 | うちの犬の日常

ちょっと・・・

ぼくって、ツチノコっぽい?
f0173903_1151614.jpg

そういえば、土っていう字が名字につくひといは、
例外なくツッチーって呼ばれるってホント?
ごしゅじんのおともだちは
ツチブチで「ぶちくん」って呼ばれてたって。
以上、ツチノコから発生する無駄話。
[PR]
by puyopino | 2008-07-15 12:01 | うちの犬の日常